あけぼの事務所のブログ

あけぼの事務所のブログです。社会保険などで分からないことがあったらコメント欄に書いてください、社会保険のことを皆に知ってほしくて立ち上げました

いじめ 解決方法の提示

1度だけ労働相談に行ったことがあります

そこで障害者雇用で表彰を受けた団体にもかかわらず障害者のいじめがあったという話を聞きました、

2013年には障碍者に対しての過度なパワハラで札幌の新人看護師が命を自分から立ちました、

2014年には知的障害を有している人が親が障害特性を説明したのにもかかわらずバカはばかなりに努力をしろというようなことを言われてまた自ら命を絶ちました、

言語障害のある団体に参加をしていますが、非常に残念な話を受けました、

障害者枠で入ったのにもかかわらずいじめにより職を辞しました

もし障害者が気軽に相談をできるようなところがあれば職を辞さなくて結んだのかもしれません、