あけぼの事務所のブログ

あけぼの事務所のブログです。社会保険などで分からないことがあったらコメント欄に書いてください、社会保険のことを皆に知ってほしくて立ち上げました

今年は日大

社労士試験

受験生時代が非常に長かったです

両手で数えられるぐらい受験生ををしていました、

昔は受験生がそれほどでもなかったためか千葉商業大でした、

それが受験生が多くなったために幕張メッセになりました

幕張メッセでは犬の催し物がやっていたので犬の鳴き声が試験をしているときに聞こえてきました、

 

昨年からは千葉商科に戻ったと思ったら、

今年は受験生がへったためか船橋にある日大だそうです、

受験隻が激減をするという事は行政協力で試験管の募集も減るという事ですね、

今年はまともな問題が出て実力者だけが受かる試験になればよいですね