あけぼの事務所のブログ

あけぼの事務所のブログです。社会保険などで分からないことがあったらコメント欄に書いてください、社会保険のことを皆に知ってほしくて立ち上げました

オリンピック 安全な工事現場

2020年のオリンピック

つい最近長時間労働で死亡というニュースがありました、

56年前に行われたオリンピックの頃はどうだったのだろうかと、調べてみました

 

ピークの1961年、労災の死者数が6712人、

4日以上労災で休んだ労働者がなんと481686人

 

2015年は死者が972人、4日以上休業した人は116,311人でした

 

昔と比べて安全意識が高まっているのかもしれません、

労災が多いと労災保険を払う金額も増えますし、労災のための書類も書かなくてはいけません、

 昔の東京五輪に比べると安全な工事現場になったのでしょうね

やはり安全第一ですね