あけぼの事務所のブログ

あけぼの事務所のブログです。社会保険などで分からないことがあったらコメント欄に書いてください、社会保険のことを皆に知ってほしくて立ち上げました

最低賃金 もうひと段階

最低賃金

引き上げの目安が示されました、全国平均25円、

もう少し上がると踏んでいたのですが、

 

今回はどのぐらい引き上げますかという目安だけでした、

この引き上げをもとに各県では最低賃金の引き上げはいくらかという議論が始まります

去年の引き上げの目安は24円でしたが、目安よりも1円多い25円でした、

最低賃金の上昇が上がれば上がるほど、今の取り組みではいけません、

 

最低賃金の大幅引き上げ、今までの枠組みを変えて生産性を上げましょうという事になりますが、25円、中途半端な引き上げ幅ですね、もう少し引き上げてほしいものです